2024年04月29日

めだか

めだか
めだか
10日ほど前従兄弟から頂いてきた
メダカ5匹新しい住処に慣れたのか
餌をあげようと近づくと気配を感じて
水面に出てくる餌をやると興奮気味に食べるその様が可愛いと女房が毎朝やってくれる その内ミニ睡蓮が咲くよ

✩画像下段の鉢差し上げます「取りに来られる方に限る」
汚れて汚くなったハートマークの
ステッカーを張り替えました

  • LINEで送る

同じカテゴリー(生き物)の記事画像
キジ鳩
元気なものは
メダカ
満開
不思議な出来事
ムカデ
同じカテゴリー(生き物)の記事
 キジ鳩 (2024-05-09 16:22)
 元気なものは (2024-04-30 16:32)
 メダカ (2024-04-23 19:38)
 満開 (2024-03-15 16:57)
 不思議な出来事 (2024-03-08 16:09)
 ムカデ (2023-09-21 17:00)

Posted by やまめ at 16:45│Comments(4)生き物
この記事へのコメント
めだかさん、餌を食べる姿も慣れてきて可愛いですね。
素敵な鉢、申し込みがあると良いですね(´∀`)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2024年04月29日 22:26
吾亦紅さん
めだか可愛く成ってきました癒されます
鉢「火鉢」めだかを飼育するにはいい大きさですね
はい まだありません
Posted by やまめやまめ at 2024年04月30日 01:57
おはようございます。我が家のメダカも卵を産みました。金魚も同じで人の気配があると上がって来ては、口をパクパクします。
Posted by けいこけいこ at 2024年04月30日 06:26
けいこさん
産卵して卵が孵り子メダカうまれましたか 環境が整っているんですね 針子可愛いでしょう
Posted by やまめやまめ at 2024年04月30日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めだか
    コメント(4)