2024年04月09日

地からの贈り物

プラムの実を見に行って
地からの贈り物
ついでにタラの芽を今夜の天ぷら用に摘んで ひょと桜「山形おぼこ」を見ると何と沢山の小さな「2mm」ほどの実「上の画像」が付いていました 楽しみです

  • LINEで送る

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
元気なものは
2分の1失敗
花
定期検診
プラム
スロープ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 元気なものは (2024-04-30 16:32)
 2分の1失敗 (2024-04-28 16:17)
  (2024-04-27 17:27)
 定期検診 (2024-04-26 17:22)
 プラム (2024-04-22 16:25)
 スロープ (2024-04-21 16:09)

Posted by やまめ at 16:56│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
タラの芽
矢張り天ぷらが一番でしょう。
春って山菜が豊富で嬉しい季節です。
Posted by おばさん at 2024年04月09日 20:29
おばさん
少し育ち過ぎの感が有りましたが美味しく天ぷらで頂きました
Posted by やまめやまめ at 2024年04月10日 00:36
タラの芽、この時期にしか食べられない貴重品ですね。
さくらんぼも楽しみ╰(*´︶`*)╯♡
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2024年04月10日 22:36
吾亦紅さん
昨年秋クヌギの木を伐採した時たらの木が枯れた様に見えたんでしょうついでにみんな切ってくれ 残った木から伸びた芽がいくつか有ってほっとしました
周りには新しい木がいっぱい出て来ていましたから 復活するでしょう
Posted by やまめやまめ at 2024年04月11日 04:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地からの贈り物
    コメント(4)